八宮めぐる、マッチングアプリ(20210629、14日目)

朝起きれなさすぎた、気圧っぽい。天気のせいかあまり元気が出ない一日だった…身体的疲労の蓄積を感じるので今日は日付変わる前に寝たい!

 

 

 

 

友人と夏フェスに行くことになった。

友人の「フェス行ってみたいんだよな~」っていうツイートに何の気なしにふぁぼしたら、誘われた。誘いは基本的には断らない、受動的な人間として生きているので行くことにした。

偶然友人と私の目当てのアーティストの日付が一緒だった!ドロスのライブ一回は観たかった。当たるといいな~

そもそもこの友人と会うのも1年弱ぶりなので楽しみ!たまに会うのが丁度いいくらいの距離感だが、私の中では最も信頼できる友人の一人だ。付き合いは浅いはずなのになぜか私のことを理解られていてたまに怖くなる。あと私よりアルコールに強い数少ない友人なので遠慮せず飲める。

 

 

午前中手持無沙汰なときにシャニマスやってたら、

八宮めぐる「小さな夜のトロイメライ」のTrue Endを達成できた。

 

 

この時期に季節設定冬のコミュ見てしまって、季節感意味わからなくなりそうだった。

 

八宮めぐるについてはあまり分かっていない部分が多いが、「社交性が高い」「友達が多い」「身体能力が高い」ということはよく分かる。この要因として帰国子女とかハーフとかが想定できなくもないが、WINGやこのカードのコミュでは特に描かれていないっぽい。「人の役に立ちたい」って気持ちが強くてがんばりすぎちゃう面もありそうだけど、がんばりすぎちゃうキャラは他にもいるしなぁ……

 

【シャニマス】『【小さな夜のトロイメライ】八宮めぐる』コミュ感想 | 斯く斯く隠れ家

 

「小さな夜の」といえばモーツァルトの「アイネクライネナハトムジーク」を、「トロイメライ」といえばシューマンの曲を思い出したりした。「トロイメライ」はドイツ語で「夢」という意味だ。総じて、夢と現実の対比を感じるストーリーではあったかも。Trueは確かに「夢」かもしれない…(ネタバレを避けた精いっぱいの感想)

 

 

 

vo編成がかなりうまく組めているっぽい。

無課金です!!!

f:id:ikuseisou-1212:20210629224925p:plain

 

果穂と樹里をLv.70まで上げれたらもっと強くなるかもしれん。

 

ボーカルマスタリー持ちが多いっぽくて、この感覚で他の一極編成やると全然上がらなくてびっくりする。

 

 

 

私の思うより周りの同世代の人たちは

マッチングアプリをやっているのではないか?と思う出来事が最近立て続けにあった。私は恋愛への興味が薄い方なのか、アプリを使ってマッチングしたいとは思わないけど、どういう風に出会える仕組みになってるのかやどういう人が使っているのかには、正直めちゃめちゃ興味ある。

普通に生きてると出会える人なんて、巨視的にみればかなり同質性の高い人なんだろうと思う。大学に入って地元にいるときより多様性が広がった気がしているけど、所詮は大学に入れる程度の学力、経済力のある人たちの集団だ。アルバイトまで考えても、案外異質な人と関わる機会はほぼない。

マッチングアプリは普通に生きていたら出会い得ない範疇の人と会える可能性が高まるという特徴があって、とても面白いと思う。(とはいえ結局趣味嗜好でマッチングするんだろうから、どの程度まで異質な人と出会えるかには限界はありそうだけど…)