シャニマスの絵、真っ赤な空、バラエティ(20210620、5日目)

 

頭痛くて一日中使い物にならなかった〜…日曜日でよかった。ドイツ語は明日こそ……

 

昼に起きて、シャニマスをだらだらやったり録画を見たりした。

 

 

シャニマスの絵が可愛いと思って、

オタクの分析を調べていた。

西洋美術史オタク、シャニマスのイラストについて考える:時にはシラス.の話を - ブロマガ

 

この記事斜め読みしかしてないけど面白かった!

あと、月ノ美兎シャニマス実況を少し見たりした。匿名ラジオのゲスト回今度聞こ。

 

〜〜

突破ファイル。

草薙のキャラ造形が(良い意味で)雑で好き。突破交番も毎週は見れてないけど結構好きなんだよな〜加賀巡査復活してほしいし後藤巡査が少なすぎるな…

 

朝ドラ。

なるべくその日のうちに見てるけど、木金分溜めてたのを見た。菅波先生の不器用な感じ、見てて共感性羞恥っぽくなってしまう。坂口健太郎レベルの顔面だから可愛く見えてるけど…

それはそうとして、「男女が仲良くなると恋愛関係に発展する」っていうのワンパターンすぎてつまらんな〜って思ってしまう。異性だろうと同性だろうと何だろうと、恋愛以外の関係性の方が世の中では多いはずなのになーって思っちゃう。私が普通じゃないだけなのかな〜……

 

 

昼寝(夕寝?)したら変な夢を見た。

昔仲良かった人が出てきたり、車でマリカみたいな運転したりしてた。シチュエーションが体育祭か何かだった気がする。3年以上会ってない人が夢にまあまあの頻度で出てくるの、さすがにキモいしヤバいと思う。今からやり直したい訳じゃなくて、ずっと友達でいたかったな〜と未だに思う。未練!!!

 

 

夕方夜ご飯買いに出たら、めっちゃ赤い夕焼け見えた!

 

 

たまらず『真っ赤な空を見ただろうか』を聴きながら歩いた。

 

 

テレビ千鳥の一周だけバイキング、今回も面白かった。

人の食べ物のチョイスを見るのが面白いっていうフォーマットの発見。食の好みだけでなくバランス感覚とか計画性?とかも垣間見えるのが面白い。あとこの企画に始まった話じゃないけど、千鳥の(比喩)ツッコミが面白すぎる。

ここら辺の面白さは、オモコロの菓子盆選手権の面白さに似てると思う。恐山の講評がないとあの記事の面白さは半減してしまう。

 

 

樋口円香、どういうことだよおい!!!!

f:id:ikuseisou-1212:20210621092127j:plain

f:id:ikuseisou-1212:20210621092137j:plain