元気だった、今日もシャニマスをやった(20210618、3日目)

 

今日は目覚めが良かったし、割と元気な日だった!!!

 

コミュニティAで知り合った人とコミュニティBで再会し、話していたらコミュニティCも共有しているということが分かった、という出来事があった。いずれも強い関係性が要されるコミュニティではないけれど、3つも被るとさすがに偶然ではなくね?みたいな思いがある。

 

慣れないバイトをして疲れたのに逆に元気になってしまい(?)、残業までした。社畜だぜ。

「理解力があるね!」と言われ、最初は(褒められた!!?!)と思ったけど、次第に(皮肉なのでは…?)と思って辛くなった。ことばは難しい。

 

 

カラムーチョ炒飯はほぼキムチ炒飯だった。

 

 小宮果穂GRADをやった。(多分初)

シャニマス

カードはこれ。キャッチ・ザ・フォール。ハロウィン辺りの時期の話。このカード自体のコミュは見たことあった。

 

合宿のときの小宮果穂がカメラを任された理由にも言及されていて点と点がつながった感覚がして良かった。"顕"レベルが1上がった。(ドラクエのレベルアップ音)

 

 

あと浅倉透のsSR、かっとばし党の逆襲のコミュも初めて見た。

【かっとばし党の逆襲】浅倉透

 

ダンスがうまくいかなくてバッセンに行った後、浅倉が「出直すわ/ダンス、キメてから」といった後に樋口円香が「目的が逆になってる」って言ったのが印象的だった。(眠いから明日考える)

ノクチルについて以前考えていたときに行為論とか目的論に行き着いたことがあって、これもその文脈で理解できそうな気がする……?ここら辺勉強したいな~夏休みに…...

 

 

ノクチルはやっぱ「浅倉透を頂点とする三角錐」だ。BUMPでいう藤原基央と他3人の関係性のようだ。

 

 

公式が二次創作。

 

びっくりした。

甘奈ちゃんが甜花ちゃんの歯を磨いてあげてるの、まさしく「不健全な共依存」という感じがして、複雑な味がしますわね…ってやつだ……